

いい刺激

ここ数カ月、
いくつかの取材を受けています。
取材の依頼は私の「働き方」や「キャリア」に関しての
もので世の中がワークライフバランスや女性のキャリアに
関心が高いことがお話をいただくきっかけになっているようです。

普段は、
採用や社内の昇格者などに対してインタビューをする
私ですが、いざ自分がインタビューされるとなると
結構緊張します、、、。
でもそこはさすが、記者さんや研究者さんはプロですね。。。
毎回のインタビューはお互いの話などで大きく盛り上がり、
最後は笑いと握手で幕を閉じます。
もちろん、「人」そのものに興味のある私も
必ず彼らの「人物そのもの」の話を少しうかがい
「へぇ~」とか、「なるほど~」なんて感心しながら
インタビューを終えます。

続きを読む »

