

自慢の「学生営業チーム」

5/29は、
NPO法人キーパーソン21の「総会」が開かれ、
私の朝から参加させていただきました。

午前中は、粛々と総会
そして、午後は各チームの取り組み発表と表彰など。
我営業チームも、10分間の発表時間をいただきました。

昨年の年末、学生達が自分たちから「企業営業をしたい」と
立ち上げた学生営業チーム。
もちろん、全員が現役大学生、しかも就職活動中、またはその前ということもあり、
最初は「いったいどうなるかな~」っと。

が、やはり彼らの成長は恐ろしいほどに速いのです。
毎月のミーティングを重ね、大人たちからマナー研修などを積極的に
企画・参加し、また社会人と自らかかわることによって、
すんごい勢いで「企業・社会とかかわること」
をモノにしていったのです。
今や、協賛獲得は目標金額の約半分を獲得し、キーパーソンでも
「頼れるチーム」になっています。彼らが「頼れるチーム」になったのは、
実績を残しただけでなく、その彼らのチームワークのよさが一番の理由でしょう。

私からも、数社のご担当の方々に依頼させていただき、
学生チームが「活動のご紹介」にうかがわせていただいております。
学生たちの訪問を快諾いただいた各社の皆様、
この場をお借りして、あらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

私自身が社会人になって20年弱、、(う、年がばれる)ですが、
積極性、行動力、そして協働する力など、彼らからは学ぶことは多くあります。

まだまだ、今年の活動のためには、営業チームとしての「がんばり」も
ひつようですな~。 みんな、がんばりましょー。
そして、いつも感謝です~。 

総会当日、
営業部長としての私の発表は2分!
残り8分は学生くんたちの「爆笑活動ビデオ」が流されたのでした~。
ほんと、多芸だね みんな。

「活動紹介ビデオ」での演技が光る学生君たち↓

kp






