

素敵な絵本のご紹介 

現在プロジェクトを
ご一緒させていただいている
Kさんから、
素敵な絵本をご紹介いただきました♪


  『あかいぼうしのゆうびんやさん』  
226203.jpg


やさしい挿絵と語りかけるような
ストーリーが大好きです。
なんだか幸せな気持ちになる一冊です。



ギフト絵本を作る仕事をはじめてから、
ますます絵本が好きになりました。
街を歩いて絵本屋や絵本コーナーを
じっくり見る楽しみが増えました。



子供が小さかったころは、
「彼と何をみようか」と。


今は、それぞれの本を一緒に読む
親子の姿を勝手に思い浮かべ、
「どんなメッセージを伝えるのかな」
「きっとこの挿絵でお子さんが
顔を上げるかな」
「あ、きっとこの一文で反応するか」
「この部分は夜に思い出すかな・・・」
なんて。



挿絵を描いた方のお名前をみて
ふと気づきました。
うちにもあったな~



続きを読む »

