スポンサーサイト


山手線で

先日、
山手線にのっていたら
大学院時代のクラスメートに
偶然お会いしてびっくり。

多田さんは
社会保険労務士の先生でもあり、
コンセルト社会保険労務士事務所の所長でもある方。
彼女は大学院時代からすでに労務士事務所を
経営されており、
実経営をされながら、労務士業務も第一線で
携わり、そして大学院にも通われるという
スーパーウーマン!

それに加えて、
私が初めてであった「かわいすぎる社労士」です。
(おやじか! でもほんと)

彼女の事務所が、
なんと我が家のすぐそばに越していらっしゃっており、
いつかは街でお会いするだろうな~っとは思って
おりましたが。。。
多田さん、声かけてくださってありがとう♪

同じように、
企業に対する人事領域に対するサービスの提供
ということもあり、うかがうお話はとっても参考に、
勉強になりました♪

仕事柄、
社会保険労務士の先生とのお付き合いは多い方かと
思いますが、コンセルトのように理念やビジョンを
しっかりともった事務所はあまりお目にかかった
ことがありません。
所長である、多田さん自身がしっかりとしたコンセプト
をもち、社員のみなさんと一緒になって社内の体制作りに
務められているからだと彼女のお話から納得。

せっかくお近くですし、
今後も、時々「大崎地区女子会」しましょうね~。
おいしいフレンチランチ、ごちそうさまでした(^u^)
多田さん、いえ、多田せんせい、ありがとうございました!

そういえば、
むかーしは、お世話になっていた社労士の先生に
「池照も試験を受けてみろ」なんて言われたことがありましたっけ。
テキストを見せてもらったらあまりの「漢字」の多さに
そそくさと退散しましたが、、、、(ほんとです)。

多田先生は、
労務関係の書籍も出されています。
労務実務に携わる人事総務関係の方々、人事労務にご興味のある方々に
おススメいたします♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ マイブックプラスからのお知らせ
 
⇒ 五反田TOC冬の徳の市では、たくさんのお客様にお越しいただき
  ありがとうございました(^◇^)
  11月中にご注文いただきました絵本は、現在一冊いっさつを
  丁寧に確認の上作成中! もうしばらくお待ちくださいませ。

  ご要望にお応えし、クリスマス絵本の早期割引を12月15日の
  ご注文分まで延長します。 

  今年のクリスマスは、お名前入りの絵本プレゼントで忘れられない
  素敵なクリスマスにしませんか♪ 

  想いを伝えるお手つだい マイブックプラス  

⇒ マリ店長の五反田事件簿 
    
  マリ店長のヘルニアはいったいどうなったのか、、、? 
  と、近隣のお客様に心配されながら、今日も「たった一冊の絵本作り」に
  情熱を注ぐマリ店長の楽しくってちょっと涙、、、な日常をお送りしています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

