スポンサーサイト


聘珍樓の中華ランチ with 田代さん!

先週は、
IC(インデペンデントコントラクター)協会理事の
田代さんとランチミーティングをご一緒しました。

以前にこのブログでも書きましたが、
田代さんは人事・労務関連のブログで崇拝的ファンのいる
(きっといるはず)人事・労務の専門家。
企業の人事マンからICになられた尊敬する
大先輩でもあります!

「人事系ICで何かできたらいいですね~」という
話からランチが実現したのですが、
とても充実した濃いお話を聞かせていただきました。

私達自身が仕事上の課題や悩み、解決策を
共有する「集い」はもちろんですが、
ICという働き方を選択した各分野のプロとして
社会に貢献できることも合わせて考えていけないか、と。

今後は
こんな機会をにらみながら、
よりIC同士が連携して行けるようにしたいな、と。

田代さんにはまだまだおよびませんが、
企業クライアントの人事制度設計という同じ分野
でのお仕事をしている同士として

しくみ作り < 関係作り
にもふかーく共感。。。

まだ発売前の、
田代さんの新著
人事社員の実務と心得も、
書店に並ぶ前にいただいてしまいました。
拝見し、
「あー、私も約20年前の「初めての人事部員」時代に
こんな本があれば、、、」と心から思いました。
人事部に配属されたばかりの方々には最適なテキストです。
皆様、書店に並ぶのを楽しみにしてくださいね。

聘珍樓の中華ランチもおいしかった♪
スカイツリーが見える席をゆずってくださった
紳士な田代さんにも感激。
あー、
やっぱり今回もまた田代ファンに
なってしまいました(*^_^*)

ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

**************************************************

☆★☆ マイブックプラスからのお知らせ ☆★☆

◆きたきた~、バレンタインキャンペーン
対象絵本が期間限定割引中 
→ こちら

◆マイブックプラスに「少子化」の陰はありません。
たくさんのご注文ありがとうございます。
一人ひとりの赤ちゃんの笑顔を思い浮かべながら
心をこめて作成しています
ご出産祝いのオリジナル絵本
→ こちら


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

