スポンサーサイト


「妻からみた夫の労働時間」

労働政策研究所の報告で面白いものがありました

「妻から見た夫の労働時間」 

⇒ http://www.jil.go.jp/institute/reports/2011/0127.htm

奥様は、
旦那様の体調を心配しての「時短希望」が多いとのこと、、、
やさしいですね。

帰宅時間が不規則なことが、
不満になっていることも浮き彫りに。
そういえば、欧米の旦那様は夕食の時間に間に合うように
いったん自宅に帰り、必要ならその後に職場に戻ってくる人も
ちらほらいたような気がします、、、。

残業する時は、奥様に電話して「許可」をとっていたな~

そう考えると、日本の奥様方はやさしすぎるのか、
マネジメントが不足なのか・・・ 
なかなか、興味深い、おもしろいデータでした。


■■■ マイブックプラスからのお知らせ ■■■

がんばれ東北 がんばれニッポン キャンペーン

・3月25日、TOCビル チャリティーセール開催 
  ご協力&お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。
  売上の一部を、TOCビル義援金として寄付させていただきました。

 ・3月25日より、マイブックプラスでギフト絵本のお買い上げ1冊につき、
  100円を日本赤十字社に寄付をさせていただきます。
  「大切な方へのプレゼントが、大切な誰かの笑顔を守ります」
  皆様のご協力、ありがとうございます。

 ⇒ こちら
charity.jpg


☆今年の母の日は、「ありがとう」ってちゃんと伝えたい

 ・今年の母の日は5月8日 
  母の日のプレゼントは、幸せを呼ぶハッピーローズと「ありがとう」を伝える
  絵本をプレゼント。
  
  早期予約受付中 ⇒ こちら


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

