スポンサーサイト


がんばれニッポン!

先週は、
1週間のお休みをいただいて
恒例(?)のサイパンウィンドサーフィン合宿に
行ってまいりました。

合宿参加といっても、
もちろん私はお気楽マネージャーですから、
ウィンドサーフィンをするわけではありません。

■サイパンについたらまずびっくり その1!

なんと、空港にはうちの息子のウィンドサーフィン写真が
表紙になっている現地の無料雑誌がずら~っと。
「あ、オレだ」と本人もびっくり。
ページをめくると、何と私とお友達の写真まで
使われてる(背中だけですが、、、)。

表紙も、
顔は出ないとはいえ、なーんにも聴いてないので驚きました。
前回(1月)に行った時に撮られたようです。
まさかこんなにサイパンをリピートする被写体とは
思っていなかったのですね。

いい記念と。親族への土産分いただいてきました(笑)

kango wind


■びっくりと気付き その2

観光地であるサイパンも、
やっぱり何だか空いていました。

特に、いつもは見かける白人の方々がい・な・い
欧米人の方々からは、日本だけでなく極東(FarEast)を含む
エリア自体が今回の地震や放射能の危険がある地区と
みなされているようです。

私達がとまったサイパン1の繁華街(ガラパン地区)だけでも
1000室ものホテル宿泊キャンセルがあったそうです。

毎朝届く現地の新聞にも、
日本の地震や福島原発の記事がありました。

そして、現地の方々もみな
日本のことをとっても心配しています。

ただ、日本のこと自体は心配しながらも、
日本人と付き合いのあった方々は皆さんが口ぐちに
おっしゃいます。
「大丈夫、あなたたちの強さを信じている」と。

状況は心配ですが、
私たち自身がこの困難を乗り越えていくことを、
小さな島国の人々も期待、、いえ確信しているのです。

この期待に応え、期待を超えていきましょう。
私たちみんなで。
そう決意しながら、帰国しました。

saipan201103


今回は、インターネットの接続があまりうまくいかず、
お蔭で真夜中にホテルのベランダで一人仕事を
しておりました・・・
満点の星空の下でパソコンと向き合うのも、
貴重な経験でした♪

いいお天気と風に恵まれ、
今回も陽気な仲間たちも一緒で楽しく過ごすことができました。
みなさん、今回も感謝ですー!
また行くぞ―!




■■■ マイブックプラスからのお知らせ ■■■

がんばれ東北 がんばれニッポン キャンペーン

・3月25日、TOCビル チャリティーセール開催 
  ご協力&お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。
  売上の一部を、TOCビル義援金として寄付させていただきました。

 ・3月25日より、マイブックプラスでギフト絵本のお買い上げ1冊につき、
  100円を日本赤十字社に寄付をさせていただきます。
  「大切な方へのプレゼントが、大切な誰かの笑顔を守ります」
  皆様のご協力、ありがとうございます。

 ⇒ こちら
charity.jpg


☆今年の母の日は、「ありがとう」ってちゃんと伝えたい

 ・今年の母の日は5月8日 
  母の日のプレゼントは、幸せを呼ぶハッピーローズと「ありがとう」を伝える
  絵本をプレゼント。
  
  早期予約受付中 ⇒ こちら


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

