スポンサーサイト


台湾報告: 「食」

私の周りには、
私よりも「台湾好き」が多い。

観光地やおいしいレストランも
よーく調べていて、「~の歩き方」が
一冊書けるか! というくらい
詳しいツワモノも。

でも、私の強みは頼れる
「現地の舌」でしょうか。
そう、
台北在住の従兄や親族
(しかもほぼ全員が「おいしい自慢好き」)
のお蔭で、在台中にお腹がすく時間は
ほとんどありません!

そんな贅沢な私が今回感動した味は、

■前回のブログでご紹介した
ランディスホテルタイペイ のレストラン
天香楼 ( 杭州料理 )タイペイでも屈指の有名レストランだそうです。

高級感、雰囲気、サービス、そして最高の素材と味。
これまでに食べたどんな中華料理よりも「格」が
違っている気さえしました。
本当に、びっくり!おいしかった!
このタケノコなんて、そこにいた17人全員が
「うわ~、おいし~」って声をそろえちゃいました。

taiwan_takenoko.jpg

■高級中華ももちろんよかったのですが、
 故郷にあたる「三峡」の町のレストランも
 ほっとするおいしさ。

 何度訪れても、毎回食べたくなっちゃう
 「記憶に残る味」なんです~。
 特に、ヘチマのスープは私の大好物。
 日本でいえば、各家庭のお母ちゃんが作る
 味噌汁のような存在かな 味も、気持ちも
 安らぎますよ。

 hechima300.jpg

 大好きな削刀麺屋さんも行きました。
toshomen300.jpg
 
あー、思い出すだけでよだれが。。。



また帰りたくなっちゃった(*^。^*)

羽田便も飛んでることだし、皆さん、
ぜひ台湾でおいしいもの三昧をしてきて下さいねー。




■■■ マイブックプラスからのお知らせ ■■■


★ おたんじょうびキャンペーン 


・お蔭さまで、マイブックプラスは1周年を迎えます。
 これも支えて下さったお役様、パートナーの皆様のお蔭です。
 感謝の気持ちをこめて、1歳のお誕生日だから「お誕生日」キャンペーン!
kodomocake.jpg

 お誕生日祝いギフト人気No.1のオリジナル絵本
 「おたんじょうびのほん」を大特価でご提供します

 詳しくは⇒ こちら

 ☆今年の父の日は、ユーモアたっぷりに「ありがとう」を伝えたい 

 ・今年の父の日は6月19日 
  父の日のプレゼントは、石川遼君もご愛用のゴルフボールと「ありがとう」を伝える
  ゴルフ絵本をプレゼント。
golfset1.jpg
  
特別価格!  早期予約受付中 ⇒ こちら


★ 絵本でみんなんをハッピーに 義援金プログラム

 ・3月25日より、マイブックプラスでギフト絵本のお買い上げ1冊につき、
  100円を日本赤十字社に寄付をさせていただきます。
  「大切な方へのプレゼントが、大切な誰かの笑顔を守ります」
  皆様のご協力、ありがとうございます。

 ⇒ こちら
charity.jpg


 
  
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

