スポンサーサイト


「海外赴任者への留意点」その1

コンセルト社会保険労務士事務所の
人事戦略コラム(第10回)を担当させて
いただきました。

『海外赴任者への留意点』  

hikoki.jpg


以前にこのブログでも紹介した、
大学院でクラスメートだった多田先生の事務所の
人気企画です。

このコラムを書く前に、
先生とは今回のテーマ「海外人事」「海外赴任者人事」について
ディスカッションをしたのですが、
この分野は人事の中でも幅広い機能の
理解と決断と実行が必要ですね。
ここでも、



ToDo(やること)を整理することも大切ですが、
ToBe(スタンス、どんな考えをもつか)にフォーカス
していくことが優先順位だと感じます。

労務サービスを経営レベルで支援する先生との
ミーティングは、私自身も気づきの多い
セッションでした。
クライアントのニーズを先取りし、
情報を整理していく姿勢に感銘。 

多田先生の人気ブログでも
ご紹介いただき、恐縮です。
・・・でも、先生、、、褒めすぎだってば (#^.^#)
→ 多田先生ブログ 


■■■ マイブックプラスからのお知らせ ■■■


  hasegawa400.jpg



★ 株式会社ベネフィットワンさまとのパートナーシップ契約がスタート!
  会員企業にお勤めの方は、オリジナル絵本が優待価格でご提供可能になりました。

  →ベネフィットステーション マイブックプラスのページ

★ 今月はファミリーキャンペーン 


 今月はファミリーキャンペーン!
 大切な家族だから、「想い」を形にしてみよう❤

ようこそ赤ちゃん

  詳しくは⇒ こちら








関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

