スポンサーサイト


いい夏にしよう!

ここ半年読み返している本
記憶に残っている本の紹介

(子供が夏休みに読む本を探していたので、
私はどうしようか、、、って刺激されました)

■「小さなチーム 大きな仕事」
知識よりも知恵、議論よりも行動、
そしてここにいるみんなよりも世界中の共感者、
そんな価値観で大きな仕事をする
とても小さなチームの話です。
外国の話だから~とか、IT系だから~、
なんて制限かけずに読んでみれば、
今の仕事に「何か」ヒントになるネタが満載です。
とにかく、読んでて元気が出る一冊でした。 
こーゆーの好きだな。


■「ゼロのちから」
教育系、人材開発系の2つの理事の活動が本格化
した今年、そして私自身の小さな組織の日々の悩み、、、。
思わず手にとった一冊でした。
おもちゃ箱をひっくり返したかのようなヒントの
数々は、自分の目的をはっきりさせておけば
確実に勉強になる部分があります。
書籍というより、私の中では「ヒントの図鑑」
みたいなノリの一冊でした。


この夏じっくりと読む本は、





現在楽しんで探索中。
「本との出会い」って、なんでいつもこう
わくわくなのかしら。

今日は、夕方から江の島へ。

梅雨明けを迎えた江の島の海は、
毎年恒例の「海の家」もそろって
すっかり夏休み支度を済ませて
海水浴客をまっているようでした。
夕日に富士山がすっきりと映えて、
とっても美しかったです。

いい夏にするぞー!

enoshimaFUJIsan.jpg




■■■ マイブックプラスからのお知らせ ■■■ 
 
 hasegawa400.jpg



★ 株式会社ベネフィットワンさまとのパートナーシップ契約がスタート!
  会員企業にお勤めの方は、オリジナル絵本が優待価格でご提供可能になりました。

  →ベネフィットステーション マイブックプラスのページ

★ 今月はファミリーキャンペーン 

 今月はファミリーキャンペーン!
 大切な家族だから、「想い」を形にしてみよう❤

ようこそ赤ちゃん

  詳しくは⇒ こちら








関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

