

NHK放映決定!!!

★NPO-HRDの活動が、
7/24(日)にNHKサンデースポーツで放映されます。

就職活動を控えた大学3年生5名が、
ロンドンオリンピック出場に向け挑戦を続ける
日本ハンドボール代表に挑んでいきます。
目的は、”挑戦のメカニズムを解明する”。

このプロジェクトを通じ、
選手たちは自分を支えてくれている存在は何か、
過去の体験から何を学んだのかなどを言語化し、
更に高いレベルで挑戦する自分自身を確立する
機会を掴んでいます。
また、日本トップレベルの挑戦を肌で感じている学生は、
自分の夢に向かって進む勇気や姿勢を手に入れ、
今の自分に足りないこと知り行動を起こしつつあります。

みるみるうちに
主体的な人材に変革していく彼らは、
「日本の宝」と本気で思えます。

この活動を通じて、「ニッポンの挑戦心に火をつけます!
是非放映をお楽しみに♪

NHK サンデースポーツ

⇒NPO-HRDの活動   「ニッポンの挑戦」 

●先月実施した社会人と学生の合同ミーティングから
 (毎月実施しています。この時は某企業の人事の方もご参加下さいました)
HRD1.jpg

HRD2.jpg


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

