スポンサーサイト


会社人を社会人に

”会社人を社会人に”
この想いで「人材育成」に携わっています。

誰もがみな、
学校を卒業して会社に就職し、
社会人になった。

経済的には自立し、
毎日家と会社を往復してがんばってる。

でも、いつしか
社会人だったはずなのに、
すっかり
会社人になってた。

私自身がそうでした。

「社会人」ってなんだろう、、、。

そう考え始められて、
本当に良かったと思っています。

会社、だけじゃなく、その先にある社会を
見据えて仕事をすること。
社会の中の会社であって、
会社がありきの社会じゃない。

そう思ったら、私自身はとても楽になりました。
だって、社会には
会社という枠にとらわれない、
本当にいろんな専門、考え、価値観をもった
人たちがたくさんいる。
そう、もう会社の中だけで物事を考えなくていいんだもん。

会社の中だけの活動では、
社会のことはわかりません。
だって、社会の中の会社、社会の中のビジネスだから。

会社人を社会人に
これが私の人材育成モットーです。




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

