スポンサーサイト


先輩として

クライアント企業で
”復職ガイダンス”の講師パートを
うけもちました。

育児休業から復職するママさん社員の方々
のための復職前ガイダンスの位置づけです。
ほとんど全員が第一子目のお子さんをもって
1年近くの育児休業を終え、
来月復帰される方々です。

今日、初めてお子さんを保育園に預けてきた
という方もいらしゃり、来月からの職場復帰を
目指して皆さん真剣なまなざしでした。

そうか、、、
彼女たちの姿は、10年前の私の姿そのもの。

ずっと子供と一緒だった時間から、
少しずつ子供が離れていく状況に変わった頃。
「むしろ仕事している方が楽!」なんて
言いながらも、心の中は「泣いてないかな」
「保育園の離乳食食べてるかな」なんて、
すっごく心配したり。
保育園に迎えに行った時の、はじけるような
子供の笑顔にどれだけ救われたっけ。

自分の経験から、
少しでも彼女たちのこれからの活躍のヒント
となるお話をさせていただきました。

がんばれ。
いつか、子供が言ってくれるから、
「お仕事してるママ好きだよ」って。
だから、胸張って、笑顔で行こうね。

tete


■■■ マイブックプラスからのお知らせ ■■■

☆出産祝い・出産記念には、やっぱり一番人気のこれ
『赤ちゃん誕生』 『ようこそ!赤ちゃん』

アマゾンからオーダーできる
ギフトセットが人気です。
オリジナルギフトバックはおむつ入れバッグ
やお稽古バッグに大人気です♪
 アマゾンサイトへ→ 『ようこそ!あかちゃん』ギフトセット

            → 『赤ちゃん誕生』ギフトセット 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

