スポンサーサイト


母の日に 

母の日ですね。
時々読んでいるサイトに、素敵な
コラムを見つけました。
(英語です)

What's The Most Meaningful Gift Your Mom Gave You?

お母さんからもらったプレゼントについての
エッセイ集をまとめた方の書籍の紹介です。

「お母さんからもらったもの」

私も考えてみました。
高校生の時にもらった母が使っていた時計、
結婚のときにもらってきたおたまと菜箸、
お肉を煮るのにいいわよとプレゼントしてくれたお鍋、
一緒に買い物に行ったときに買ってもらったブラウス・・・
他人からみたら他愛のない日用品ばかりですが、
もらった時の情景がぱっと思い浮かびます。

MP900422262[1]


笑っていた顔や、
なにより、
あったかい手の感じ。




このエッセイを書いた方も、
「プレゼント」という物についてのエッセイですが、
それぞれのお母さんとの関係そのもの、物に
まつわる思い出そのものがプレゼントだよねって。

母の日に向けて、
素敵なストーリーに出会えて
ほっこりした気持ちになりました。

私も母の日には、
大好きなお母さんに
「いつもありがとう」
を伝えたいと思います。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

