

ほぼ100日

今年も、
コーチングやEQプロファイリングの
クライアントには、
ご自身で設定された目標や目指す姿を
実現にするための
「ほぼ100シート」
をご案内しています。
20130627211042.jpg

思考や行動を変えるのに
「100日」を単位しているのには
理由があります。

禅の世界では「制中」と呼ばれる
100日修行の期間があるとのこと。
もともとは仏教が開かれたインドから来たもので、
一定の場所に留まって修行に専念したことに由来
しています。
つまり、100日間ある行動を継続する
ことで「到底きない」と思っていたことが
「できるようになる」と言われたそうです。

100日
約3ケ月ちょっとですから、



・・・結構長いですよね。

私自身も、何かを変えたいと思った時に、
まずは10日、そして100日ととなえながら
入るようにしていますが、10日でさえ結構
難しい (*_*; 

実際にクライアントの方でも、
「毎日続けようと思ったけど、結構難しい。
少しハードルを下げたいと思うので
目標を見直してもいいですか?」
という質問があります。

継続して行動し、習慣化させていくことが
目標なら、望む行動は毎日できる行動に見直して
いった方がいいですよね。

3ケ月後の行動を見据え、
ぜひ、皆さんの「ありたい姿」にちょっとでも
近づけるような100日行動に挑戦してみましょう。

実は、私も今回は挑戦中、
時々、、、くじけることもありますが、
現在プロジェクトをご一緒しているクライアント
の皆さんと一緒に、残り約2ケ月をがんばりまーす。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

