スポンサーサイト


豊川稲荷東京別院 (赤坂)

豊川稲荷東京別院は、
赤坂のど真ん中にあります。

約1年半の期間、
この近くの医療機器メーカーで
2つのプロジェクトを進めました。
そのうちの1つが、

【グローバル報酬制度導入】
いわゆるストックオプションとグローバルインセンティブの
導入支援です。主にはクライアント企業のグローバル(米国)
報酬チームの方々と一緒に導入を進めました。

目標の一つは、営業や生産現場の方々にも
わかるシンプルな説明会の実施と、説明資料の作成。
グローバルチームだけでなく、日本では
報酬に詳しいコンサルティング会社の方々もチーム
に加わり、とにかく何度もなんども電話会議を
繰り返しましたっけ。

「え、この日本語じゃ、現場わからないですよね」
「部分的な説明だけでなく、報酬全体の構造からスタート
しましょうか」など、毎回の議論はいつも顧客視点で。

米国から担当のマネージャーも来日して開催さした
説明会は、とても落ち着いたトーンで分かりやすいもの
とご評価をいただきました。

ミーティングが続いて、
「ちょっと疲れたな~」なんて時、
よーく通ったのが
豊川稲荷の文化会館にあるお茶屋さん。

ここは、お茶やお団子のような軽食だけでなく、
うどんやちょっとしたラーメンなんかもあって、
私にとてはゆったりとしたランチプレイス!

タクシーの運転手のおじちゃんと並んで、
「いいとも」見ながら食べた「きつねうどん」は
なんだか幸せな味でした♪

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

