スポンサーサイト


働く女性のためのキャリアデザインセミナー!

5月25日
【働く女性のためのキャリアデザインセミナー】
が盛会で開催されました! 

switchcafe1.jpg

、リクルートエグゼクティブエージェント エグゼクティブコンサルタントの
森本さん、ウェルネルライフサポート研究所 代表取締役の加倉井さん
とともに、キャリア女性の「心・技・体」として70名もの参加者の皆さんに、
トークセッションを中心に登壇させていただきました。 

今回は、「キャリア」を中心にしており、 特に皆さんがご興味をもたれたのは、
1)仕事のパフォーマンスを最大化するためのタイムマネジメント
  (朝4時起きで時間マネジメントする森本さんのお話から)
2)まずは「自分を愛する」ことからスタートするメンタルメンテンス
  (加倉井さんの働く女性の体メンテナンスのお話から)
3)働き続けるための「変化対応力」の大切さと開発方法
  (私からの企業で評価される、選抜される要素のトレンドから)

等が中心メッセージとなりました。

タイムマネジメントへの試行錯誤と工夫を重ねること、
自分を振り返りこころの平和を保つこと、そして、
働き続けるためにどんな力をつけて開発していくべきか、、、
働く女性にとって永遠のテーマかもしれません。

3時間がアッという間のディスカッションにあふれる場
になりましたこと、本当に嬉しく感じています。
このセッションには数年前の企画からご一緒し、
働く女性をターゲットに様々な角度からセッションを創っています。

今回も、企画をスタートからサポートいただきました
Switch Cafeのメンバーに感謝します。小さなお子さんを
連れてのご参加もいただき、かわいいお子さんがいっぱい
のセミナーは、本当に賑やかで楽しいものとなりました。

★スタッフの皆さんが、スタッフ&来場者の皆さんからの
メッセージ入りの色紙をプレゼントいただきました。
素敵なお心づかいに感激です。
私の宝物の一つになりました。 ありがとう(#^.^#)
switchcafe2.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

