スポンサーサイト


日経BP「ヒューマンキャピタルオンライン」で書評執筆をスタートしました

その名も、
 「池照佳代の人事・人材育成担当者が読んでおきたい本」 
日経BP社 ヒューマンキャピタルオンラインで、
ビジネス書評のコーナーを担当することなりました。

今月から、
毎月3冊の書籍をご紹介いたします。
人事・人材育成担当者の皆様と一緒に、
読みながら考えたい書籍ということで、
過去そして現在私が担当している
各クライアントの担当者の皆様の顔を
思い浮かべながら取り組んでいます。

「うふふ、△△さんだったらこの部分に思わず
線引いちゃうんでは・・・?」

「あー、この部分、「ちがーう!」って○○さんだったら
反応するんでは・・・」

なーんて。

月に3冊という宿題は、結構大変なのですが(すでに弱音)、
これまで超いい加減に読んでいた書籍に読み方を、
少しでも丁寧にできるのではとポジティブにとらえています(^^♪

すでに、日経BP社の編集長から次号に向けた
書籍のご紹介もあり、プレッシャーですが・・・(*_*;

がんばります。

ちなみに、今月ご紹介したのは以下3冊です。

『グローバル時代の人事コンピテンシー』


『クリエイティブ人事』


『企業内学習入門』


今後も続きます!
どうぞよろしくお願いいたます♪ 





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

