スポンサーサイト


キッザニア

豊洲ララポートにできた
「キッザニア」に行ってきました。
スポンサー企業には私のクライアントさんもあり、
なんだか嬉しい発見でした。

小1の息子は
建設現場、パイロット、飲料工場を経験し、
目をキラキラさせて楽しそうにしていました。

まずは制服やヘルメットをつけてすっかり「その気」に。
そして、実際に大人からの指示で製造やサービスなどの
仕事にとりかかります。
見ていると、どの子もとっても真剣で楽しそう。

私たち大人も、仕事を始めた頃はこんなにキラキラした目で
先輩や上司の一挙手一投足を眺めていた頃があったっけ???

書籍やメディアでの情報が氾濫する中、
「実際に触れる」機会がひとつの場所につまっている
大変魅力的な「仕事体験の場」でした。

「子供だけの場にするにはもったいない、、、
大人だっていろいろ体験したいのに」とは、
友人のコメント。
ほんと、この時代、転職する前に「キッザニア」に行きたい
大人は多いことでしょう。。。



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

