スポンサーサイト


1%の成長

題名は忘れてしまいましたが
以前に読んだ本の中で、

「1日1%の複利が1年後にはどのくらい膨らむか」を計算したところ 
40倍近くになるというものがありました。
(正確に計算した内容を確認したところ 38.47 という数字でした)

つまり、
1日1%の成長を(複利で)続けていけば、
1年後には40%近く成長する
ってことですね。

これってすごいことですよ。
毎日毎日、10%や20%もの成長は「無理、、、、」と
弱音を吐いてしまいそうですが、
1%なら私でもできそうな気がします。

そう、
この1%の成長のために、毎日私の手帳には
「は・か・ま」が繰り返されています、、、。
→ 「は・か・ま」の習慣

1年後には40%ですが、昨日からの自分の成長は、
なかなかわかりづらいものですな。。。 だから書く、毎日書く!
 
よ~し、明日も1%がんばってみよう!

関連記事
コメント

お誕生日おめでとう。
私たちも40ん歳ですね。

また兄さんと食事でもしましょう。 
Mi.
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

